兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
中学3年生のみなさんへ ~一人で悩まないで「くれしぇんど」で一緒に自信を身につけよう~

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。
だいぶ寒い日が続くようになりましたが、みなさん風邪などひかず、元気にお過ごしですか?
今日は神戸キャンパスの、中学生サポートコース「くれしぇんど」をご紹介します!
くれしぇんどとは、中学生のみなさんが、高校進学を目指す中で「学習についていけるか不安だな」「友だちができるのかな?」という様々な不安に対して、コーチや在校生と一緒に解決していく時間であり、居場所です。
具体的にどんなサポートがあるのかと言うと...
①学校に行く練習としての登校サポート
②基礎から見直すことができる学習サポート
③友だちが作れるコミュニケーションサポートの3つです。
授業の半分を数学と英語のレベルに合わせた個別学習、残りの半分を横の繋がりを楽しむためのグループワークを行い、コミュニケーションを取る練習をしています。最初は登校することが不安だった生徒も、「今から勉強したって無理だよ」と思っていた生徒も、「知らない人と話すなんて勇気ない」と思っていた生徒も、一度、二度と参加していくことで、勉強のわかった時の嬉しさや同じ仲間と笑いあえた喜びが、自分の中でしっかりとした自信となってきます。学習意欲が増え、進学への気持ちが高まった生徒もいます。
これから本格的に高校受験が始まる季節がやってきます。もし一人で不安を抱えているのなら、ぜひおおぞらにご相談ください。一緒に考えて、一緒に進む、そんなおおぞらで、あなただけの自信を見つけていきましょう! お問い合わせお待ちしています。