兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
寒い寒い冬が、神戸にも本格的に到来しようとしています。単位習得のための課題提出締め切りも近くなり、神戸キャンパスの生徒も目下勉強にまい進しています。

さて、神戸キャンパスでは「みらいの架け橋レッスン®」で毎日様々な体験をすることができます。毎週金曜日に開催している「ダンス」もそのひとつ! オタ芸をやったよ!という内容について、以前シェアさせていただきました。

今回は、つい先日行われた「みらいの架け橋レッスン全国大会 おおぞら杯」決勝大会時の神戸キャンパスの様子をお伝えできればと思います。
百聞は一見に如かず。まずはご覧ください。決勝大会時の神戸キャンパスの様子応援体制、ばっちり!

神戸キャンパスは同じ関西の梅田キャンパスを応援しました! うちわはもちろん、この大会のための自作です。
おおぞら杯とは全国のおおぞら生がダンスなどの内容で競い合い、全国優勝を目指す学内大会です。すべてのみらいの架け橋レッスンについて大会を開催するわけではなく、またエントリーも有志のみですが、毎年大変盛り上がるおおぞら高校の一大イベントです!

神戸キャンパスから決勝大会へ進むチームは出なかったのですが、関西エリアの決勝進出キャンパスが梅田ということで、神戸でも大会のオンライン配信を観戦しながらばっちり応援をさせていただきました。

大会司会コーチのご厚意で、梅田のパフォーマンス中は神戸のカメラもオンにしたまま観戦! 偶然、カメラに近づいて手を振る演出があり、神戸キャンパス一同大興奮! キャー! と歓声を上げてうちわとペンライトを振っていました。

「すごかった」「演出がすごく凝っている!」「ステージとして完成させるための工夫がよくわかるよね」と梅田以外のキャンパスの演出にも感心しきり。神戸キャンパスの生徒も大いに刺激を受けたようです。

自分でエントリーをして決勝大会へ進むことも、もちろん大きく大切な経験。でも、どんな状況でも積極的に参加しながら刺激を受け、かけがえのない楽しい思い出を作れたことも、大切な経験!

神戸キャンパスはそんなふうに毎日を楽しむことのできるキャンパスです。
興味を持たれた方はぜひ見学へお申し込みください。
※当キャンパスでは昨今の状況を鑑み、感染対策を十分に行っております。