兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
進路ガイダンス

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。12月も下旬になり寒さが一段と厳しくなってきました。12月は別名「師走」とも言います。一説によると、師匠の僧が御経をあげる為に東西を馳せる月と解釈する「師馳す(しはす)」を語源とするようです。神戸キャンパスの生徒も、各自のペースで自分なりの道を走り回っているようです。そんな生徒の活躍をいくつか紹介します。

~進路ガイダンス開催~
昨日、神戸キャンパスにて1・2年次生を対象に進路ガイダンスを開催いたしました。来年もしくは再来年の自分の進路選択について、キャンパスの進路状況や様々な受験方法などの説明があり、改めて自分自身の進路を考えるうえでのきっかけになる場だったのではないかと思います。

またその中で、各専門コース・進学コースの紹介も行いました。特に進学コースに関しては授業などの内容とともに、現在在籍している生徒の様子なども紹介しました。

神戸キャンパスの進学コースには各学年まんべんなく在籍しているのですが、特に3年次生は自分の入試に向けて毎日のように遅くまで勉強を頑張り、多くのコーチの指導や相談を受けていました。総合型選抜入試・学校推薦型選抜入試に関しては多くの大学の結果が判明し、見事合格を勝ち取った生徒が多く誕生しました。

彼ら彼女らの頑張りを目にした後輩も、来年度にいい結果がもらえるよう頑張ってもらいたいです。