兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
高校生の個別相談の案内
みなさん、こんにちは!
おおぞら高校 神戸キャンパスです。
2022年ももう終わりですね。今年はどんな1年でしたか?

この時期、高校生の皆さん、保護者の方々から
「進級できないことが決まってしまった」
「進級できないかもしれない」
という理由で転校を検討しているというご相談を多数いただいています。

また、高校の先生方からも転校した場合の卒業の時期や単位の引継ぎについてのご質問もたくさんいただきます。

転校された場合、退学届や休学届を出していないことが条件ですが、同級生と同じ時期での卒業が可能す。
修得単位についても引き継ぐことができます
また、おおぞら高校ではいつでも転校が可能です。
(高校をすでに退学されている方については、様々な状況で異なる場合がありますので、一度ご相談ください。)

転校してきた生徒たちも、
「人間関係がうまくいかず、しんどい思いをした」
「体調が優れず、なかなか登校できなかった」
「勉強面がなかなかうまくいかなかった」等、
各々様々な理由で転校の道を選んでいます。

そんな生徒たちも、徐々にキャンパスの生活に慣れてくるにつれ、
「おおぞらに転校してよかった!」と伸び伸びと笑顔いっぱいの高校生活を送り始めています。

今の学校生活に悩みがある方は、まずは是非神戸キャンパスに相談に来てみてください。
皆さんの今の思いを伺ったうえで、次の一歩を一緒に考えてみませんか?
授業見学・個別相談を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
個別相談では、今までの在籍や修得単位をいかしながらどのように卒業を目指していくのか具体的にお話しします。
(同級生と同じ時期の卒業を目指すためには、休学・退学の手続きを取られていない等の条件があります。)


まずは情報収集してみませんか?
それぞれ違う次の一歩を、一緒に考えていきましょう。

個別相談【キャンパスで対面、またはオンラインで実施】
月曜日~金曜日:9:00~、11:00~、14:00~、16:00~
土曜日・日曜日:9:00~、12:00~、14:00~、16:00~

少しでも皆さんのお力になれることを祈っております。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。