兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

本日は以前に紹介しましたロボット検定の結果についてお知らせしたいと思います。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、もう一度ロボット検定について説明をさせていただきたいと思います。
ロボット検定とは一般社団法人ロボット技術検定機構が主催する検定試験であり、ロボット技術者として一定水準に達したことを証明するために毎年行っています。そして神戸キャンパスでは2名が受験してくれました。

その結果。

2名とも見事に合格しました!

テストは筆記試験と実技試験に分かれており、筆記試験ではプログラミングについての問題。実技試験では指定したかたちにロボットを組み立てる問題が出題されました。これまでのプログラミングコースで学んだ内容の復習になりますが初めて受験する2名はテスト前、不安を抱いていました。けれど終わったあと「思ったよりはできたと思う」と教えてくれました。自信を証明するように合格。

この結果はこれまでの頑張りが評価されたことに繋がりますので、非常に喜ばしいことです。なおロボット検定では賞状と一緒にビンバッジが贈られてきました。

2名には卒業までに是非とも2級まで合格をしてほしいと考えています。

その結果こそが、プログラミングコースでの頑張りの積み重ねを客観的に評価してもらえる場所であり、彼らの自信が次の新しい挑戦にも生かされると信じています。

IMG_7450.jpeg