兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
勉強する生徒

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。夏休みが始まり、元気に過ごしていますか? 神戸キャンパスでも夏休みが始まり、ガランとしたキャンパスは少し寂しくもあります。
そんな中、キャンパスに登校をし、自習や夏期講習に参加して勉強に励む生徒がいます。特に、受験を控えた3年次生は、ラストスパートと言わんばかりに頑張っています。
彼らの中には「医療系に進んで、誰かのしんどさを軽減したい」「芸術系に進んで今よりもっとスキルを伸ばしたい」「具体的には決まってないけど、準備だけはしようと思って」など自分だけの思いや目標を持って学習に取り組んでいる生徒がいます。

「受験」と聞くと、どこか気持ちがしんどくなったり、自信が出なかったりしますが、自分だけの叶えたい夢や誰かのためになれる力を身につけるためと思うと、どこか不思議と力が湧き出てきませんか。

みなさんには夢はありますか?
ある、という人もいれば、ない、という人もいると思います。おおぞらには夢を見つけたい、という生徒も数多く在籍しています。授業に出席したり、みらいの架け橋レッスン®に参加したり、コーチや友だちと交流したり、自分を振り返ったり... そんな日常の中でキラッと光る自分だけの夢、進みたい道が見つかる瞬間があります。そんなみなさんの日常をおおぞらは全力でサポートします。ぜひこの夏休み期間を使って、自分の趣味を深めたり、新しい何かに挑戦したり、他者との交流を深めたり、日記を書いたりして、思い出に残る瞬間を過ごしてみてください。みなさんに会えるのを楽しみにしています。是非お問い合わせください。