福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
マイコーチと一緒に、はいチーズ!
マイコーチと一緒に、はいチーズ!
みなさん、こんにちは。
いよいよ高校受験がスタートします。
福岡県の私立高校の推薦・専願入試は1/22(火)、一般入試は早いところで1/28(月)からとなっています。

まだ進路先で迷われている中学3年生・保護者の方もいらっしゃるかと思います。
今回小倉キャンパスの男子1年次生にインタビューをして1年前の今頃からこれまでを振り返ってもらったのでご紹介します。

Q. 中学3年生のこの時期はどんな心境だったか教えてください。
本当に高校に通えるのか、ただただ不安でした。入試(面接)後は入学できるのか気にしてばかりで、もしだめだったらと考えると不安でした。

Q. KTCを志望した理由を教えてください。
母がKTCを探してくれました。KTCの雰囲気だったら自分でも通えそうだと思いました。

Q. 4月から過ごしてきてどうですか。
まだ不安はありますが、昨年末の学院祭ではカメラ担当を任せてもらい、生徒たちの姿を映像に収めました。今後も、キャンパスの様子を映像に残していきたいと思っています。

Q. 中学3年生へメッセージをお願いします。
本当にやりたいことが見つかると思います。そして、やりたいことに向かってがんばれる学校だと思います。

進路先で迷われている中学3年生および保護者のみなさん、気軽にご相談ください。
ご連絡お待ちしています。

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)