福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
福岡県警察本部と小倉北警察署から特別講師をお招きして「暴排特別授業」を行いました。

小倉キャンパスでは、特別授業として今後社会へ巣立って行く生徒たちへの啓発として、福岡県警察本部と小倉北警察署から2名の特別講師をお招きして「暴排特別授業」を行いました。

講師から福岡県内の指定暴力団と、それらの組織が比較的我々の身近に存在しているという事実についてスライドを用いた説明があると、驚いた表情の生徒もいました。

また、暴力団員が一般人に近づく際の手口や、もしも関わってしまった場合の対処法などについてもわかり易く説明してくださいました。

「暴力団がどんな人を狙うのか。また、どうやって自分の身を守ればよいのかを知ることができ、とても役立ちました。」
「万が一、暴力団とのトラブルに遭ったらすぐに親やコーチに相談して、被害に遭えば警察に届けます。」
「犯罪組織の恐ろしさについて知ることができました。また日夜、犯罪撲滅のために仕事をしている警察の方たちに感謝したいと思いました。」

生徒たちにとっては今回の授業を受けたことによって、自らを犯罪から守るための方法について考える良い機会となりました。また、そうした犯罪と戦う警察官のみなさんたちに深い尊敬の念を抱く生徒も多かったようです。

みなさんもKTCで「なりたい大人」について考えてみませんか。

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)