福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。
KTCでは、中学生を対象に「くれしぇんど」という授業を行っており、これまでも当ブログにて度々授業の様子を紹介してきました。今回の「くれしぇんど」は、先日小倉キャンパスでスタートした制作イベント「切符deアート」を中学生のみんなにも体験してもらいました。
(「切符deアート」の詳しい内容についてはこちらをご覧ください)

切符の表と裏で2色を表現しながら丁寧に貼り合わせていく作業を体験した中学生のみんなも
「普段電車に乗るときに使う切符を材料にして作るアート作品っておもしろいなと思いました。」
「細かい作業は得意ではないけど、しばらく同じ作業をしていると次第に手が勝手に動く感じがして楽しかったです。」
「これから入学する私たちもこの制作に携わったことで、みんなの仲間に入れたような気がします。」

と、さまざまでした。

KTCではみらいのために、みんなが存在を認め合って生きていくために力を合わせて行うイベントをたくさん行います。
みなさんもKTCで一緒にみらいを創っていきませんか。

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)

中学生の皆さんも「切符deアート」の制作に加わりました。