福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
切符deアートに取り組む生徒たち 切符deアートがスタートしました みなさん、こんにちは。
週末の三連休は、成人式があり街中が振袖などで華やかでした★

小倉キャンパスでは、今年度も華やかに『切符deアート』がスタートしました。
2010年からJR九州さんのご協力のもと使用済み切符をお借りして、モザイク画を作成しており今年で何と9年目となります。
10万枚以上の使用済み切符を使ったモザイク画作成は、とても根気のいる作業で大変です。
生徒たちの中には細かい作業が苦手な生徒もいますが、マイペースに貼って力を貸してくれています。

今年度初めて切符deアートに取り組んだ生徒たちは、最初のうちは切符の貼り方に苦労したところもあり難しそうな顔をしていましたが慣れてくると
「こういう細かい作業結構好き★」
「一列目、もう貼り終わったよ♪」
「コーチ、結構きれいに貼れたよ☆」
「私向いてるかも♪」
など友だちと話しつつ楽しみながら取り組んでくれました。
まだまだスタートしたばかりですが、小倉キャンパスの生徒たち全員の力を合わせてこれから完成させていきたいと思います。

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)