福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

190206kokura1.jpg最後はゲームでパンフレットを発表する人を決めました!

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスでは月に一回ネイティブ講師アンドリューを招いて「イングリッシュ デイ」と言って楽しく英語に触れる授業を行っています。

今回は、まず2つのチームにわかれて、アンドリューからのお題を生徒たちが絵で表現し早く当てるゲームを行い緊張をほぐしました。その後は「旅行パンフレットを英語で作ろう!」をテーマに今日のメインに入りました。旅先はみんなで意見を出し『沖縄』に決定。チームごとに沖縄で何をするか、食べるか、飲むかを英語で出し合いました。
イングリッシュ デイの「楽しくやろう☆」がテーマなので英語が苦手な生徒でも「パイナップルのスペルどうだったかな!?」「沖縄の名物何があるかなあ!?」と同じチームで相談しながら取り組み、出てきた意見を各自パンフレットに英語で書き込み完成させました。

これまで何回も参加してきた生徒、今回初めて参加した生徒も、一つのことに夢中になり笑顔で楽しく過ごしていました。
小倉キャンパスは転入生に対しても気軽に声をかけてくれる生徒がたくさんいます。
ぜひキャンパスに見学にお越しください。

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)