福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

20190207.jpgみなさん、こんにちは。
KTCに入学した生徒さんからよく「スクーリングってどんなのですか?」という質問があります。
ですので、今日はちょっぴりですが、スクーリングのお話をしますね♪

KTCでは、世界自然遺産の島・屋久島にてスクーリングを行っています!
海はもちろん山にも囲まれた島で、気候も場所によってさまざまです。先日まで行っていた生徒は「初日は寒かったけど、二日目の夜は夏の夜みたいだった」と笑っていました。
生息しているヤクシカやヤクザルは、本州のシカやサルよりも少し小さくてかわいらしいです♪

キャンパスのコーチたちと屋久島の先生たちが連携して、それぞれがそれぞれの成長を遂げられるようサポートしてくれるので、安心してスクーリングに参加できますよ☆
これまでも多くの生徒たちが、そこで様々な体験を通し、自分発見や自己成長を遂げて帰ってきてくれています。

「関東のキャンパスの子と友だちになれた!」
「自分が普通だと思っていたことを褒められた!」
「小さい星まで見えて、星空がとてもきれいだった!」

もちろん不自由なこともありますが、そんな「不自由体験」から、人を思いやったり助け合ったりする気持ちを養ってほしいと思っています

どんな様子なのかは、また次の機会にご紹介していきますね!
気になる方は、是非キャンパスまでお越しください♪ 
見学お待ちしています☆

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)