福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

スタッフ一同お待ちしています。みなさん、こんにちは。
年度末の早さを表現した言葉に「一月は【行く】、二月は【逃げる】、三月は【去る】」というものがありますが、そんな2月もあと一週間。
皆さんは、どんな2018年度を過ごしましたか?

楽しい思い出が浮かんだ人、苦しい思いをした人、嬉しいことがあった人、悲しいことを思い出した人、何も思い浮かばなかった人、それぞれだと思います。

では、年度の最初に思い描いていた「自分」に近付けているでしょうか。
そして、来年度はどんな一年にしたいですか?

2019年は【変化】の年なのだそうです。 世の中の変化もそうですが(元号も変わります)、それに伴って自分が「変化」することを求められてきます。

特に苦しいとき、辛いときに「自分が変わりなさい」なんて言われますが、口で言うほど楽ではないですよね。
そんなときは、環境を変える、というのも一つの選択肢です。

環境が変われば、いやでも自分も「変化」します。その変化を楽しむことができそうならば、それは素敵な選択になると思いませんか?

来年度「こうなりたい」という目標を立てたら、それに向かって進んでいくかと思います。
一つ心に留めて欲しいのは、その目標に向かっていくルートは「一つではない」ということです。
頑張って、決めたルートで「なりたい自分」に到達できれば、それが一番ですが、その「決めたルート」にこだわり過ぎて、目標に向けて動けなくなってしまっては勿体ない☆

もし、あなたが「なりたい大人」になるための一つのルートとして、KTCを考えてくれているなら、是非一度、お話をしましょう。
あなたの「変化」を応援できる環境を整えて、スタッフ一同お待ちしています。
その行動が、きっとあなたの「楽しい変化」につながってきますよ☆

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)