福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

左側が店長の早﨑さん 左側が店長の早﨑さん

みなさん、こんにちは。
今回は【職場見学】で、小倉北区京町にある美容室BAGZYさんにお伺いしてきたので、リポートします!
さて、皆さんは美容師さんや美容業界についてどんなイメージを持っていますか?

今回参加した生徒も、担当していただいた店長さんのお話を伺うまでは「とてもキラキラしていて華やかなイメージです♪」や「どのスタッフもおしゃれで、会話上手なイメージです☆」という印象だったようです。
ただ、実際お話を伺っての感想は...
「下積みがあるからこそ、お客様への気遣いができることに感動しました!」
「私は初対面の人が苦手ですが、店長さんが人見知りだということが意外でした♪」
「自分が決めたことをやり切る大切さを教えてもらいました!!」

という意見があり、仕事をする上での心構えに感心した様子でした。

また、店長さんから『英語は勉強した方が良いよ』とのお話に、生徒たちは意外な反応だったものの、『技術があれば海外でもカットできるよ』との理由を聞いて納得。

そして進路については『嫌なことは長続きしないので、自分が好きと思えることをとことんやれば良いと思うよ!』『そのためにも人を好きになって、いろんな人と話せたら良いね』とアドバイスしてくださり、生徒たちも大いに納得した様子でした。

早﨑店長、有難うございました。
小倉キャンパスには、生徒が将来について考えるきっかけになる職場体験や講座がたくさんあります! みなさんも、小倉キャンパスで将来を見つけてみませんか。
一緒にこれからを考えていきましょう♪

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)