福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。
今回は「みらいの架け橋レッスン」の時間に福岡デザイン&テクノロジー専門学校の講師による特別授業「e-sports講座」についてお伝えします。

最近、巷でよく耳にするようになったe-sports(イー・スポーツ)とは、エレクトロニック・スポーツという、コンピュータゲームをプレイヤー間で対戦する「スポーツ競技」の名称です。
近年のe-sportsの競技人口は、既にゴルフの競技人口を超えているのだと聞き、一同大変驚きました。

昨年、既にインドネシアのジャカルタで開催された第18回アジア競技大会では、e-sportsがデモンストレーション競技として採用され、近い将来にはオリンピック競技としても採用される可能性が高いということで、そんなメジャースポーツになりつつあるe-sportsに触れてみようということになり、出席した生徒とコーチみんなで「競技」を行いました。家庭用ゲーム機とプロジェクタを接続すると、ゲームの画面が壁の大型スクリーン一面に広がります。一度に4名が大型スクリーンを見ながらゲームに参加しているさまは、そばで見ているだけでも興奮してきます。特別授業e-sports講座の様子

「普段もゲームが好きだけど、こんな形でやると雰囲気が違って凄く迫力がありました。」
「お母さんにも今日のことを伝えます。ゲームに対するイメージが変わるはずです♪」
「e-sportsを詳しく知るきっかけになりました。これから注目していきたいです。」


生徒たちもゲームの中にスポーツ性を感じたようで、凄い盛り上がりでした。
これからますます盛んになるであろうe-sportsに、今後も注目していきたいと思います。

みなさんもKTCで一緒に、将来何がしたいのかを考え、最終的な「なりたい大人」の実現を目指して学んでいきましょう!

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)