福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みなさん、こんにちは! とうとう2月も今日で終わりですね。
今年度も終わりが近付いてきました!
小倉キャンパスでは、多くの企業・専門学校のご協力をいただき、様々な職業体験・職場体験授業を行っています。
今回は、九州医療スポーツ専門学校さんで「看護師体験」をさせていただきました☆

学校の説明を聞いたり、校舎の見学をさせていただいたあと、いよいよ体験!
まずは手の洗い方...。 ♪
ハッピーバースデー♪の歌を2回歌えるくらいの時間洗ったのに、確認をしてみると... 「まだ爪のところが汚れてる!!」 また、滅菌済みの手術着と手袋の付け方も習いました。
着るときも触っていい場所が決まっているそうですよ。
補助をしてもらいながら、四苦八苦しつつ着ることができました。

参加した生徒たちも「最初はそれほど興味があるわけではなかったけれど、行ってみて本当によかった!」とニコニコしていましたよ♪
やってみなければ、自分に合っているのか合わないのかはわかりません。
まず飛び込んで「やってみる」。そのいい体験ができたのではないかと嬉しく思いました☆

あなたも一緒に「やってみる」体験をしてみませんか?
小倉キャンパスでお待ちしています☆

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)