福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46



みなさん、こんにちは!
今回は昨年の4月に新入生で入学してきた1年次生のれおん君にインタビューしてみました。


Q 中学3年生のこの時期はどんな心境でしたか?
A 中学校時代は友人関係で悩んで、3年間ほとんど登校ができませんでした。一年前のこの時期は「全日制は自分には難しいよな。」「でも高校は行きたいな。」という気持ちで揺れ動いていました。

Q KTCを志望した理由は?
A 上のような気持ちで悩んでいた時に、中学校の先生にKTCのパンフレットをもらいました。 "自分のペースで通える"という文字を見て、「ここなら今の自分でも頑張れそうだ」と感じたので話を聞きにいきました。

Q 入学して一年。実際にKTCでの学校生活はどうですか?
A はじめは緊張でいっぱいだったけど、みらいの架け橋レッスンに参加した時に、「よろしくね」とメンバーが優しく声をかけてくれて友達ができました。中学校時代は友達との交流がなかったので、ホントにうれしかったです。 友達と過ごすのが楽しくて、今では毎日キャンパスに通えています♪

Q 今ブログを見てくれている人にメッセージをお願いします
A 「高校には行きたいけど不安だ」という人は、ぜひ一度KTCに来てほしいです。 はじめは緊張すると思うけど、中学校でいろいろ悩んだ人が多いので、痛みを分かってくれるし、優しく声をかけてくれる人が多いですよ! あ、もちろん僕もその一人です(笑)

れおん君、ありがとうございました!

KTCには様々な思いを抱え、悩んできた生徒たちが「もう一度頑張ってみよう!」という気持ちをもって、それぞれのペースで前に進んでいます。 もしも、新たな高校生活へ一歩踏み出すことを迷っていたら、れおん君のように見学相談にぜひ来てください。 あなたの"変わりたい"気持ちをKTCは全力で応援しています☆

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)