福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。

みなさん、高校へ進学した後のことを不安に思っている人や、現在高校に通っている人の中で転校したいと考える人もいるのではないでしょうか。
今回は、小倉キャンパスの在校生に「KTCで日々どんなことを思いながら生活を送っているのか」などいくつかの質問をしました。
インタビューに応じてくれたのは、2年次生の花本君です。


Q.1  普段の学校生活では何が楽しいですか?

A.「数学検定や漢字検定など、在学中にたくさんの検定に合格をしたいと思い、一所懸命に打ち込んでいる時は充実していると感じられて楽しいです。」

Q.2  これまでの学校生活で特に力を入れて取り組んだことは何ですか?
A.「これまで漢字検定準2級、P検3級など、目標を立ててから計画的に勉強して合格につなぎました。」

Q.3 今後挑戦してみたいことがあれば教えて下さい。
A.「やはり検定です。現在はP検の準2級合格を目標に勉強を頑張っています。」

Q.4 進路選択で悩んでいる人たちへ一言アドバイスを。
A.「まず自分が何をしたいのかを考え、それができる環境を周囲の人にも相談しながら決めていくことが大切だと思います。僕自身もそうやって決めました。」

花本くんは、中学校を卒業して高校に進学する際、自分がこれまで歩んできた道を振り返り、自分自身にとってベストな道を考えてKTCを選択しました。
みなさんも、KTCで明るい「みらい」にむけて一緒に進んでいきませんか?

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)