福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

卒業式
みなさんこんにちは♪
今日は小倉キャンパス最大のイベントである卒業式が行われました。
卒業式には保護者の方々だけでなく、転入学や編入学した生徒たちにとって前の学校のお世話になった先生方にもたくさん来ていただきました。
卒業生代表を読んだ春山さんは
「私は高校1年生の10月に編入学しました。当初は高校卒業以外には何も考えておらず、期待も不安も何も抱いていませんでした。ただ淡々と日々を過ごし高校を卒業できればいいと、そう考えていました。そんな私が、教師になりたいという夢を抱き、数えきれないほどの思い出とともに今日高校を卒業しようとしています。私がKTCに入学し一番大切にしてきたことは『自分らしくいること』です。編入以前は型にはまろうと必死になってもがいては、型にはまれない自分に嫌悪感を抱いていました。しかし、KTCでは型にはまろうと必死になる必要も、型にはまる必要もありませんでした。それは先生方が歩幅を合わせて一緒に歩んでくれたからだと思います。そして、友人たちが欠点の多い私を受け入れてくれたからだと思います。お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん。あまり学校に行けず、高校も中退して、今までたくさん心配をかけてきたと思います。それでも、今まで18年間、時に厳しく、時に優しく、温かく見守ってくれました。この家族の一員で良かったと心から思います。(一部抜粋)』と高校生活や自分のことを振り返ってくれました。
卒業生それぞれが、自分のペースで少しずつ前に進んできたことで今日のこの日を迎えることができたと思います。
明日からは小倉キャンパスの卒業生として自信を持って次の道へ力強く進んで行ってもらいたいです♪

お問合せ:0120-75-1105

見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)