福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

保護者代表あいさつの様子みなさん、こんにちは♪
先日卒業式を迎え生徒たちは小倉キャンパスから巣立っていきました。
今回は卒業生の保護者さま、さくらさんのお母さまの想いをお届けしたいと思います。
高校3年の4月に転校してきたさくらさん。
入試の時は、友人関係に悩み学校生活でも苦労してきてそれでも頑張ってきたけど残り1年間は高校生活を充実させたいという思いで小倉キャンパスへ転校してきました。
高校生活を満喫して卒業を迎えたさくらさん。さくらさんのお母さまは保護者代表あいさつで
「娘にとっては1年間という短い期間でしたが多くのことを怒涛のように学べた何よりもかけがえのない初めての濃い時間だったと思います。
誰からも『輝いている! 生き生きしているね!!』と言われるようになりました。不安だった登校初日から声をかけてくれて、仲良くしてくださったみなさん、本当に本当にどうもありがとう。心優しく強いあなたたちに育ててくださったご両親にも感謝いたします。母である私にとって、みんな大好きだから『毎日学校が楽しいよ、お休みはつまらないね』という娘の笑顔がどれほど嬉しかったことでしょう。」
と感謝の気持ちとともにお話しいただきました。
さくらさんは「私にとってはこの1年間、視野を広くできて人と触れ合う練習ができて失敗ができる最後のチャンスを小倉キャンパスで過ごせてうれしかった」と話してくれました。
生徒だけでなく保護者の方にとっても思い出に残るキャンパスライフを送ることができ卒業式が節目となったと思います。
私たちは、生徒たちだけでなく保護者の方々にも寄り添って一緒に高校生活を送っていくサポートをしてきます!!