福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

漢検に合格した野本くん。さらに上の級を目指します!


みなさん、こんにちは。 春休みは、いかがお過ごしですか。
くれぐれも体調管理にはお気をつけてくださいね。

さて今回は今年度転入してきた野本くんに、これまでを振り返ってもらったのでリポートしますね。

Q.充実したキャンパスライフを過ごしてくれているように思えます。これまでの感想を聞かせてください。
「僕は先輩や後輩とは話せるけど、同級生と友達になるのが苦手だったので、話す相手が出来るかどうかがとても心配でした。」

Q.とても気になるところだよね。どうやって克服した?
「最初はみらいの架け橋レッスン(選択授業)で仲良くなった先輩と話すのが中心でした。ただ、授業の中でペーパークラフト(チームのメンバーと相談しながら紙の積み上げる高さを競う)を行った時に、自然と周りのメンバーと相談しながら授業に参加している自分がいました。それからは普通に話せるようになったと思います」

Q.先日は卒業式のお手伝いもしてくれました。これからの目標を聞かせてください。
「最近はみらいの架け橋レッスンで、卓球・習字・検定講座に挑戦しています。今後は検定試験で更に上の級に挑戦したいです!」

野本くん、インタビューに答えてくれて有難うございました。
最近はいろんなことに意欲的にチャレンジしてくれている野本くんですが、最初は心配が先に立ってリズムが作りにくい事もあったようです。
『同じ悩みを抱えている人にメッセージを』と聞いてみると、「KTCにはいろんな事にチャレンジ出来る環境があり、それに参加することで同じ価値観を持った人と出会えるのが良いと思います!」と答えてくれました。
今後のますますの活躍に期待したいです! KTC小倉キャンパスには、みなさんの始める勇気を応援できる授業や分かり合える仲間がいます。ぜひ小倉キャンパスに見学に来てみませんか。
コーチ一同、心よりお待ちしています♪

見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)