福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46


みなさんこんにちは♪
4/8(月)から新学期が始まり、ドキドキワクワクの高校生活がスタートしました。
今回は、昨年度中学3年生のころに「くれしぇんど」で登校していた金子さんと藤村さんに今の気持ちを聞いてみました。

Q:まだ学校始まったばかりだけど、学校生活はどう?
A:朝起きるのはちょっぴりきついけど、今のところ順調です‼少しずつ話ができる友だちができてきました。

Q:くれしぇんどで中学生のころから小倉キャンパスに通っていたけど良かったことってある?
A:小倉キャンパスのコーチを知っていたことと、一緒にくれしぇんどに参加していた人がいて安心したことかな。知っている人がいたことで学校に通いやすいなぁって思います。くれしぇんどで、定期的に小倉キャンパスに来ていたことで他の人より不安が小さかったんじゃないかなって思います♪


Q:これから高校生活の中でやってみたいことは何かある?
A:まずは毎日学校に通いたいな。そしてみらいの架け橋レッスンに参加しながら友だちを増やしていきたいです‼

金子さんと藤村さんは「中学生サポートコース"くれしぇんど"」に参加していました。
中学生の頃にくれしぇんどで「高校生活の準備」をしてきたことで2人はスムーズに高校生活をスタートすることができました。

写真の2人みたいに、素敵な笑顔あふれる高校生活を送ってみませんか?

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム

KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)