福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
KTCでは、「地元の人々のために自分自身に何かできることはないだろうか」という意識を持った生徒たちが、さまざまな地域ボランティア活動に参加しています。なかでも今回は、小倉キャンパスの多くの生徒が参加しているプロサッカークラブ「ギラヴァンツ北九州」の試合運営ボランティア"G-vole"について紹介します。

【写真】ギラヴァンツ北九州のホームゲームが開催されるミクニワールドスタジアム



この"G-vole"というボランティアは、参加者は試合会場の設営や後片付けをはじめ、入場チケットのもぎりや観客の誘導、ごみの回収など、サッカーの試合運営を地域の人たちで支えたいという有志が集まって行っているボランティアです。

Jリーグは2019年のシリーズが既に3月に開幕しており、毎週末の熱戦の運営をサポートするために小倉キャンパスからの"G-vole"参加者も増え始めています。

過去に参加した生徒たちから、いろいろな感想を聞かせてもらいました。
「私たちが試合運営を手伝うことで、良い試合になって更に盛り上がったらうれしいです。」
「チームと地域のために汗を流すということが気持ちのいいことだと初めて知りました。」

"高校時代にどんなことに力を入れて取り組みましたか?"
進学・就職の面接試験で、よく聞かれる質問です。在学中に是非とも色々なことに挑戦してください。

小倉キャンパスでは、今年度も様々なボランティア活動に参加していきます。
みなさんも「なりたい大人」の実現のためにKTCで未来を築いていきませんか。

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)