福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさんこんにちは♪
今週末からいよいよゴールデンウィークが始まりますね。みなさんはどのように過ごしますか?小倉キャンパスの生徒たちは、新学期が始まってから3週間が経ち学校にも慣れてきたようで、お休みの計画を一緒に立てている様子が見られました‼今回は新入生として4月に入学してきた1年次生の吉村さんに小倉キャンパスでの1か月を振り返ってもらいました。

Q:入学して1か月、中学の頃と比べて気持ちの変化はある?
A: 気持ちに余裕ができました。中学の頃は通えないことがあったけど、今は毎日通うことができていて学校生活が楽しい♪

Q:何で心に余裕ができたんだろう?
A:「教科書を忘れた......。授業が受けられない」ってことが前はあったけど、今は教科書を自分のロッカーに入れているので忘れる心配がなくなったからかな。学校に来れば授業を受けることができるから、心配事が1つ減ったのは大きいです。また、午後からはみらいの架け橋レッスン®に参加したり、自分のやりたいことに時間をつかったり、友だちとイラスト描いたり......午後の時間が自由な所も、私にとっては「これに絶対参加」というプレッシャーが少ないのは安心できています。

Q:小倉キャンパスの生活で何が一番楽しい?
A:みらいの架け橋レッスンの「漫画」です。漫画に参加したことで同級生だけでなく先輩とも話ができて仲良くなることができました。他にもパソコンのタイピング練習している時が楽しいです♪

吉村さんは好きなこと、やりたいことがたくさんあってそれを将来どう繋げていこう?と模索中です★これからの成長が楽しみです♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム

KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)