福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは。いよいよ明日からゴールデンウィークですね!
今回は、みらいの架け橋レッスン(選択授業)の『美文字講座』について紹介します。

美文字講座は、隔週木曜日、現在5~6名で、硬筆や毛筆を使って「字がきれいに書ける」ように練習をしています。

文字の基本から練習

参加者の声を紹介すると...
「ひらがなが上手に書けると、字がきれいに見えることを知りました」
「くせを直すのが難しいけど、面白い」
「自分が書いた字で性格が分かるなんて...」
など、集中しながらも楽しんでいる様子が伝わってきました。

1学期は、ひらがな、カタカナなどの文字の基本から練習し、お礼状、宛名など日常で手書きする機会が多いものにも挑戦していきます。
この一年間で、「検定」や「書道展」への参加も考えています。

自分の書く字が素敵になると、まわりの人から褒められることで自信がついたり、学校で一目置かれたり、今まで知らなかった新たな自分と出会えます。

きれいな字は、今だけでなく、これからの人生、一生の財産です。

みなさんも小倉キャンパスで一緒にいろいろな体験をしてみませんか。



お問合わせ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)