福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

イラストを描いています


みなさんこんにちは。
今日はゴールデンウィーク明け最初の「中学サポートくれしぇんど」を行いました。

この「くれしぇんど」は中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するためにうまれました。
キャンパスへの"登校"とインターネットによる"在宅"のサポートがあり、どちらも学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。

今回は、小倉キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスン®の『イラスト』を体験してもらいました。
日頃からイラストを描いている人、最近描いていないけどイラストが好きな人など様々で、保護者の方も一緒にイラストを描いてもらい楽しんでいただきました。

今日初めて参加してくれた生徒は「絵を描くのが楽しかったです」と答えてくれ、終わる頃にはだいぶ慣れスタッフと笑顔でおしゃべりしていたのが印象的でした。
他の生徒も、飼っているペットを描いたり、好きなアニメのイラストを描いたり仕上がった作品を見て「とても楽しかったけど、次ある時はもっと上手く描けるようにしたい」とイラストに対する思いが伝わり、充実した時間を過ごせたようです。

「中学サポートくれしぇんど」は、それぞれの生徒の未来へつなげるための色々なきっかけを提供することができると思います。みなさん小倉キャンパスで好きなことを一緒に探してみませんか!

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)