福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
専門学校の授業体験「メイク」
みなさん、こんにちは♪
今回は、専門学校の授業体験:メイクを実施しましたのでその様子をお伝えします♪
美容のお仕事といっても様々あり、特にヘアメイクの分野は小倉キャンパスの生徒たちにも人気があります。
メイクをする前のスキンケア方法からメイクを学んだ後の就職先まで詳しく説明を受けることができました。

実際の体験では、まずはどんなメイクにしていくのか計画を立てるために紙にアイメイクやチークなどをブラシや指で色を付けてみました。
どの色をつけるとどんな雰囲気になるか、眉毛はどう描いたらいいのか... 試行錯誤しながら楽しんでいました。

参加した生徒は「メイクの体験は楽しかった。どの色を使うか考えるのが特に楽しかった。メイクでも色々な仕事があって、やっぱり話を聞かないとわからないことがあると思ったので、これからも様々な分野を知っていきたいです♪」と感想を書いてくれました。

メイクの体験以外にも、柔道整復師のお仕事を知る体験も行いましたので、次回のブログもお楽しみに★