福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。
小倉キャンパスは、JR小倉駅ビル内の1階にあります。
ただし小倉駅は、JR九州の在来線、JR西日本の新幹線に加えて北九州モノレールの乗り入れもある大きな駅ですので、過去にはこの周辺に不慣れな方が駅ビル内で迷ってしまわれたということもありました。

そこで今回は、小倉キャンパスで最も多くの生徒が利用するJR九州小倉駅3階改札口から迷わずに小倉キャンパスで来ていただけますよう、道順を説明いたします。
題して... 「もう安心です。キャンパスまでの道のり。」

①スタート地点のJR九州小倉駅3階改札を出ると頻繁に催事が行われているJAM広場を左手に見ながら右手の「自動券売機」沿いに進み、次の「JR九州みどりの窓口」の角を右に曲がります。

②角を曲がると下りの階段がありますので下まで降りて直進します。

③右手壁添いに「JR西日本みどりの窓口」「山陽新幹線改札口」の順で見ながら直進します。改札前を通り過ぎると右手に下りのエスカレーターがあります。

④エスカレーターで下の階に降りていくと正面にスポーツクラブ「ルネサンス」さんの入り口が見えてきます。エスカレーターを降りると1階です。すぐに左に曲がって、駅ビルの扉の外に出てください。

⑤扉の外に出るとすぐに左折して、左手壁沿いに15メートル進みます。

⑥再び建物に入る自動扉があり、ここがゴール「KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス」です。(スタート地点からゆっくり歩いて所要2分です)

学校のことで悩んでいる人がいたら、ぜひ一度小倉キャンパスへ見学に来て「なりたい大人になるため」に今の自分がやるべきことやできることを考えながら日々過ごしている生徒たちの姿を見てください。
そして共感してもらえたら一緒に夢に向かって一緒に突っ走っていきましょう!
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス 入口