福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

2年で転校してきた、かとう君みなさん、こんにちは!
今回は「KTCって、どんな学校なんやろ?」と興味を持ってくれている方のために、在校生にインタビューしました。
ちなみに、今回インタビューに答えてくれたかとう君は、今年4月に転校してきてくれた2年次生です♪

Q. 転校して約一ヶ月。今の気持ちを聞かせてください。
A. 授業もみらいの架け橋レッスン®も楽しく参加できています。クラスのみんなが温かく迎えてくれたおかげで充実した毎日を過ごしています♪

Q. 入学する前はどんな不安があった?
A. 前の学校では学習のペースについていけなくなり、ストレスを抱えていました。僕は環境が変わることが苦手で「また同じことになるんじゃないか」と不安でしたが、KTCは自分のペースで学習が進められるので安心して学校に通うことができています。

Q. 今後の目標、やってみたいことは?
A. 大学進学が目標です。一時期はあきらめかけてたけど、新たな気持ちで現役合格を目指して勉強を頑張っていきます!

Q. 今ブログを見てくれている人にメッセージをお願いします。
A. 僕もいろいろ悩んで、楽しい高校生活を送りたくてKTCへの転校を決めました。クラスメイトはみんな優しくて、とても楽しくキャンパス生活を送れています。今、「不安で前に進めない」と悩んでいるとしたら、選択肢は一つじゃないですよ。ぜひKTCに見学に来てください♪

かとう君、ありがとうございました!
KTCには様々な思いを抱え、悩んできた生徒たちが「もう一度頑張ってみよう!」という気持ちをもって、それぞれのペースで前に進んでいます。もしも、新たな高校生活へ一歩踏み出すことを迷っていたら、かとう君のように見学相談にぜひ来てください。あなたの"変わりたい"気持ちをKTCは全力で応援しています☆