福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4646

新学期が始まって2か月経ちましたね。

なりたい大人になるために、進路を真剣に考え始めたり、新しいことに挑戦し始めたりする時期でもありますよね。

今日は、今年から開講したみらい学科の【マンガイラストコース】について紹介します。

【マンガイラストコース】はマンガ専門学校の『日本マンガ塾』と提携しており、本気で漫画家やイラストレーターのプロを目指している人から初心者まで、それぞれのレベルに応じてたのしく学べるみらい学科です。

マンガイラストコース授業風景先日のマンガイラストコース体験会の様子です。

KTCのコーチと共に作画動画教材を確認しながら、課題を作成します。


内容は、漫画を描く道具の使い方、キャラクターの顔や身体の描き方、構図や演出についてなど、基礎から学ぶことができます。また、『日本マンガ塾』によるプロの添削を受けることができるのも魅力のひとつです。

体験会に参加した生徒からは「Gペンは慣れないけど、楽しかった」「説明がゆっくり丁寧で、進めやすかった」などの声があがっています。

マンガイラストコースが『長所が伸ばせる場』であり、『高校時代に打ち込めるもの』であって欲しいと願っています。

みなさんも、小倉キャンパスで一緒に『好きなこと』や『打ち込めるもの』を見つけませんか。