福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは。

小倉キャンパスでは、滋慶文化学園の専門学校とコラボして、水曜日のみらいの架け橋レッスンで「滋慶トライアル」を行っています。

先日は、福岡デザイン&テクノロジー専門学校の方に来ていただいて、パソコンを使って初心者でも簡単にできるゲームプログラムに挑戦しました。

ゲーム開発に必要なC言語やC++などを使用して、オリジナルのゲーム製作を通してゲームプログラミングの基礎を少し勉強しました。

その道のプロの生の声を聞けるとあって、授業終了後も講師の先生に、今まで抱いていた疑問を投げかける生徒の真剣な姿が印象的でした。

ゲームプログラマー体験参加した生徒の声を聞くと、
「すごく楽しかった!!いろいろ知りたくて,時間を忘れるくらい先生に質問しました。先生ありがとうございます。」
「漠然としていた夢が、本当にゲームプログラマーになりたいと思うようになりました。」
「ゲーム業界を目指すなら、まずは高校の授業を大切にしないといけないので、勉強を頑張ります」
など、夢に向かって走ろうとする前向きな言葉が聞けました。

毎年、多くの生徒たちが、このような「みらいの架け橋レッスン」や「ジョブシャドウイング・職業体験」などの体験を通して、将来の夢を考えたり視野を広めたりします。

興味をもった分野から、オープンキャンパスに参加をすることで、より具体的に未来を考えていくのですが、その最初のきっかけになるのがこの「みらいの架け橋レッスン」です。

みなさん、KTCで「なりたい大人になる」ためのさまざまな体験を重ねていきましょう。