福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ネイル
中学3年生の皆さんにとっては、期末試験も終わり、これから始まる夏休みを前に少しずつ進路について考え始めているのではないでしょうか。 小倉キャンパスでは 、7月27日(土)にオープンキャンパスを行います。今回の授業では、プログラミングとネイルアートが体験できます。
今、中学3年生のあなたは、これから始まる高校3年間で何を学びたいですか? 何を学ぶかを選ぶ時に、自分が好きなことや興味のあることは入っていますか?
「人生100年」の時代。時代が変化していくスピードは、年々早くなっていくように感じます。 今あるものが、10年後や20年後には全く違う形になったり、もっと便利になったり、新しい考え方や技術など目まぐるしく変化していくと思います。 長い人生を生きていくためには、学生時代だけ勉強をするのではなく、大人になってからも学び続ける力が求められるのではないでしょうか。
中学3年生のみなさんにとって高校選びは、自分が「なりたい大人」になるための第一歩ですね。 高校で学ぶことが基礎になって、その先の進路(大学・短大・専門学校・留学...)につながっていきます。 ぜひ、小倉キャンパスのオープンキャンパスをきっかけに、「高校で学びたいこと」を考えるきっかけにしてほしいと思います。
ご参加お待ちしております!