福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

期末考査が終わったこの時期、小倉キャンパスには高校生や保護者の方からのお問い合わせやご相談が増えております。

1年生の方からは、
「入学式から数日しか登校できていません。学校の雰囲気やクラスになじめず、これから登校できるか不安です。定期テストも受けることができませんでした...。卒業したら大学に進学したいと考えていますが、今転校したら、同級生と同じ時期に卒業できますか?

2・3年生の方からは、
「何とか頑張って進級できて、最初は頑張って登校できていたけど、ここ最近休みが続いている。学校の先生からこのままでは進級(卒業)が難しいと言われました...。今の学校で修得した単位を持っていくことができますか?

KTCでは、休学や退学の手続きをしていなければ、今の学校での頑張りを無駄にすることなく同級生と同じ時期の卒業を目指していくことができます。今の学校での在籍期間や修得済みの単位を引き継ぐことができるのでご安心ください。

小倉キャンパスでは、個別相談を行っています。
今までの学校生活や今後のことを考えて悩みを抱えたまま長い夏休みを過ごすより、今の不安な気持ちを少しでも解消して、前に進んでいくきっかけをつかんでいただけたら嬉しいです。
お気軽にご相談ください。