福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みなさんこんにちは。
昨年から制作してきた「切符deアート」、今回で9回目の作品が完成し昨日7/4(木)に完成発表会を行いました。
9回目の作品テーマは「2018 小倉駅ビル20周年」を記念して現在の小倉駅ビルと小倉のシンボル小倉城とそのオリジナルマスコットキャラクターとらっちゃを作品に表現しました♪
発表会に参加していただいた小倉駅の駅長様は1回目の作品もご存じで、今回9回目の完成は感慨深いとのことでした。制作に欠かせない『切符』をご提供くださったJR九州のみなさん、本当にありがとうございました。

これまで制作に携わってきた生徒たちは、
「制作途中は完成したものが全然イメージできなかったけど、完成品は思った以上にすごくて驚きました」
「みんなで切符がずれないようにと気を付けながらコツコツと作ってきたけど、きれいに仕上がり頑張ってきてよかったなと思いました」
「切符を貼っていく時に珍しい名前の駅を探すのを楽しみにやったのも良い思い出でです」
と完成した作品を見ながらこれまでを振り返ってくれました。

この切符deアート制作ではみんなで一つのことを成し遂げる達成感を得ることができ、また、在校生と転入生をつなぐ機会にもなりました。今回9回目も小倉キャンパスみんなの力で完成させることができました!

小倉キャンパスでは、みなさんがなりたい自分になるために色々なことを経験できますよ。
一度どんな学校か見学に来てみてください!