福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4646
7月体験

夏休みを間近にひかえ、各中学校では保護者会や三者面談が行われている時期ですね。
中学3年生のみなさんは、これから自分がどんな進路を選ぶのかを具体的に考え、この夏休みを利用して、高校のオープンキャンパスに参加される方も多いかと思います。

どんな雰囲気の学校なのかな?
在校生や先生たちはどんな感じかな?
自分が学びたいことにチャレンジできそうかな?
3年間、自分らしく通えそうかな?


今、疑問に思っていることや不安に感じていることを少しでも解消するためには、実際に行ってみて自分の眼で確かめてみることが大事だと思います。
小倉キャンパスでは、5/27と6/22にオープンキャンパスを行いましたが、参加した方からは様々な感想をいただくことができました。

「初めての参加だったけど、隣の人と少し話をすることができたのでよかった。」
「今まで経験したことのなかった授業を受けることができて楽しかった。」
「友だちになれそうな子がいて、少し安心できた。」
「最初は緊張したけど、コーチたちが明るく気さくに話しかけてくれたので、楽しく授業に参加できた。」


どの学校を選ぶかは、これから始まる高校生活を充実したものにするためにはとても大事なポイントです。
「高校でこんなことを学びたい!」「こんなことにチャレンジしてみたい!」と思えることが、きっとあるはずです。
KTCがそのきっかけとなれたら嬉しいです。

小倉キャンパスでは、7/27(土)にオープンキャンパスを行います。
プログラミングとネイルアートの体験ができます。ご参加、お待ちしております。