福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4646
マンガイラスト
夏休みがスタートしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
中学3年生のみなさんにとってこの夏休み期間は、自分に合った高校を選ぶための大事な期間ですね。

小倉キャンパスには中学3年生のみなさんから以下のようなご相談が増えています。
「オープンキャンパスに参加しようと思っていたけど、当日体調が悪くて参加できなかった。」
「オープンキャンパスだと、人数が多そうで、今の自分にはちょっとハードル が高いと感じる。」
「自分に合った高校がなかなか見つからない。」

保護者の方からは、
「どんな生徒が通っているのか?子どものペースで通えるのか?学習面でどんなサポートがあるのか?」
「高校3年間で、どんな成長の姿を見ることができるのか?」
「学費はどのくらい必要なのか?就学支援金などの支援はあるのか?」

小倉キャンパスでは、この夏休み期間で『個別相談』を実施しています。
個別での相談になりますので、どんな小さな疑問・今不安に思っていることもお気軽にご相談ください。これからの高校生活を具体的にイメージすることで少しでも安心していただき、進路選択のきっかけにしていただけると嬉しいです。