福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
Good jobカード
みなさんこんにちは。
今回のブログでは小倉キャンパスの「Good jobカード」についてお伝えします。

このカードは日頃の学校生活のなかで、生徒の素敵な取り組みをハガキにメッセージを記して生徒宅へお送りしているものです。
生徒宅に送られたカードのメッセージの一部をご紹介します。

・街頭募金ボランティア初挑戦!全力で声を出してくれたのでたくさんの義援金が集まりました。ありがとう!

・転入生にスマイルで声をかけてくれるので本当に助かっています。その一声がみんなの救いになっているよ!

・バンクーバーでの一週間、ホストファミリーや仲間に囲まれ楽しい時間が過ごせましたね。あなたの良いところがさらに発見できて良かったです!

など他にもたくさんあります。私たちは生徒だけではなく保護者の方にも子どもたちの「がんばり」「成長」「活躍」などを見ていただけるように生徒宅へ送らせていただいています。
保護者の方からは、「学校で子どもがどんなことに取り組んでいるのか分かるので安心できますし、とても嬉しいです」と喜びの声もいただいています。

生徒たちが、なりたい大人になるために色々なことに取り組んでいけるような提案をしながら、生徒たちのたくさんの「いいね!」を引き出していきたいと考えています。

これからKTCおおぞら高等学院の生徒たちと一緒に学校生活を送っていきませんか!