福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ネイル
こんにちは。小倉キャンパスです。
10月になりましたが、季節の変わり目なので、みなさん体調には十分に気をつけてつださいね。
そろそろこれからの高校進学について、具体的に決めなければいけない時期になってきましたが、ここで中学3年生のみなさんに質問です。

「将来なりたい職業や、なりたい大人像はありますか?」

はっきりと自分の目標が決まっている人もいるかもしれないけど、 まだ将来のことはぼんやりとしていて決まっていない人のほうが多いのではないでしょうか。

では、自分が「なりたい大人」になるために、これから始まる高校生活のなかでどんなことにチャレンジしてみたいですか?

自分が好きなこと、興味があること、得意なこと?
自分が嫌いなこと、自分には合っていないと思うこと、今までは苦手だなとと思って避けてきたこと?
それとも、これまで全く経験したことがない未知のこと?

KTCおおぞら高等学院では、「みらいの架け橋レッスン®」や普段の学校生活のなかで、様々な経験や体験ができます。
もしかしたら、自分が好きなことよりちょっと苦手かもと思っていたことにあなたの力を発揮できたり、今まで自分が思ってもみなかったことにチャレンジすることであなたの「なりたい大人」を見つけるきっかけがあるかもしれません。

小倉キャンパスでは、10月26日(土)13:00 ~15:00でオープンキャンパスを開催します。今回は、プログラミングとネイルアートの体験ができます。
高校進学に対して、まだ一歩踏み出せていなくてもだいじょうぶです。あなたが目指す「なりたい大人」を探す旅は、まだ始まったばかりです。KTCおおぞら高等学院で、一緒に一歩踏み出してみませんか?