福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。

ラグビーのワールドカップが開催中の今、全国の都市で海外からの観戦者の人たちとの交流が盛んな様子が連日テレビなどでも紹介されています。生徒たちにとっても今がたくさんの海外の人たちと交流ができる良いチャンスだと思います。

そんな中、私たちの小倉キャンパスでは、イングランド出身の講師アンドリュー 先生による恒例の英語授業を行いました。今回の授業は、「海外と日本の文化の違いを比較する」ということで日本とイングランドなどの海外の国々との様々なマナーの違いについてコーチと生徒で意見を出し合いました。

アンドリュー 先生

「私の母国のイングランドではこうだったよ」と話すと生徒たちは口々に
「その場合は、日本ではこうします」と英語でのやり取りをしました。

いろいろな細かい部分の違いに何度も笑いが起こりました。

また、最後にカードゲームを行いましたが、ここでのやり取りももちろん英語です。
勇気を出して声を出すと上達が早くなるというアンドリュー 先生からの指導に、普段はシャイな生徒も自分から声を出している姿はとても微笑ましい光景でした。

今日も楽しいEnglish dayの時間があっという間に過ぎていきました。
みなさんも、一緒にKTCおおぞらで楽しく学んでいきませんか。