福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさんこんにちは。だんだんと冷えてきて、体調管理に気を遣う時期になってきましたね。小倉キャンパスでも長袖を着てくる生徒が増えてきました。

そんな小倉キャンパスで、1010日木曜日、新しい「みらい学科™」がスタートしました!

マンガイラストコースです!
マンガイラストコースは、マンガ学校業界トップレベルのデビュー率を誇るマンガ専門学校である日本マンガ塾と連携しております。そのため、マンガ塾からの添削を受けることができたり、長期にわたって自分のペースで漫画やイラストについて学んだりすることができ、そしてテーマが豊富で自分だけでは気付かない課題を発見することができるため、漫画やイラストを描くことが好きな生徒にとって、充実したコースとなっています。

マンガイラストコースの生徒の声
「絵を描くことや観ることが好きで、もっと上手になりたいと思って始めました。自分のペースで進められるので集中してできそう。」
「顔の描き方について少し苦手意識をもっていたけど、基本的なところから学ぶことができて嬉しい。」
「DVDの教材を観て実際に何度も描くことで、アタリを描くことの大切さや、他にも応用できるということが学べた。」
まだスタートしたばかりのマンガイラストコースですが、生徒にとって熱中できる時間、将来のためにとことん学べる時間、そして同じ「好き」を仲間と共有できる時間、そんなかけがえのない時間にしていきたいです。

みなさんも、KTCおおぞら高等学院で「好き」や「得意」を見つけて、熱中してみませんか。