福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは。
いよいよ11月。今年もあと二ヶ月となりましたね。
特に中学3年生や高校3年生にとっては、より深く進路について考えておられることかと思います。
そんな中、小倉キャンパスでは、進学コース生を対象にしての進研模試を行いました。
進学コースに在籍している生徒の学年や受験教科はそれぞれですが、自分と向き合って問題に取り組みました。

受験を終えた生徒の感想は「英語の長文問題に時間がかかりました。もっと語彙力をupさせたいです!」など、それぞれの課題や今後の決意がありました。
また、志望校をどういうふうに選んでいるかを聞いてみると...
「家族と相談したり、オープンキャンパスに参加して、雰囲気を感じるようにしています♪」
「私は音楽の先生になりたいですが、楽器や演奏も好きなので、いろんな可能性を考えて選ぶようにしています!」
など、真剣に向き合っている様子が伺えました。

今後の取り組みについては...
「進学コースでの学習や模試への挑戦で、結果につなげたいです。」
「『勉強』と『音楽』の両立に挑戦していきます!」
など、それぞれの決意を頼もしく聞かせてもらいました。

今回受験した生徒の多くは、KTCおおぞら高等学院小倉キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」の音楽やスポーツに参加してくれています。
改めて自分の好きなことや興味あることを磨いたり、見つけていくことが進路に大きく影響するなぁと感じました♪

みなさんもKTCおおぞら高等学院小倉キャンパスで、自分の好きなことを将来につなげられるような高校生活を送ってみませんか。
まずは小倉キャンパスの様子を見に来てくださいね♪