福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

就職内定をいただいた米倉君

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスでは、3年次生が就職活動、大学・専門学校への進学準備とそれぞれが"なりたい大人"に向けて前進しています。
今回は3年次生の中で、今月見事に建設関係の企業から就職内定をいただいた米倉君にインタビューしてみました。

Q. 米倉君、就職内定おめでとうございます! 今回応募した企業の志望理由を聞かせてください。
A.祖父が大工だったので、昔から建物をつくることに興味があったんです。それで祖父のように建築関係の仕事がしたいと思って志望しました。

Q. 就職活動の準備で、一番心掛けたことは何でしたか?
A. これまで頑張ってきたこと、そしてこれから仕事を通して実現したい目標を自分の言葉でしっかりと伝えれるように、何度も面接練習しました。
おかげで言葉遣いもよくなりました♪

Q. 卒業後はどのような社会人になりたいですか?
A. 今までは自分のペースで自由に過ごしてきたけど、社会人になったら自分の言動に責任をもって、周りの人と楽しく仕事をしていきたいです。
また、残り少ない高校生活で漢検準2級へのチャレンジとボランティアに参加します!

Q. 最後に進路に向けて動き出す後輩たちへ一言アドバイスをお願いします。
A. 僕はマイコーチ™と一緒に何度も面接練習したことで、不安が自信に変わっていきました。マイコーチを頼って、納得できるまでやりきってください!

これまでの努力が実り、"なりたい大人"へ一歩近づいた米倉君。本当におめでとう!
KTCおおぞら高等学院ではこれからも、生徒の「夢をみつけること」そして「夢を追いかけること」を全力でサポートしていきます。