福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。小倉キャンパスです。
現在、高校選びをしている中学生のみなさん、高校選びの基準はなんですか?「たくさん勉強できる高校」や「家から遠くない高校」など、それぞれだと思いますが「制服や校則が厳しくない高校がいいな」「制服がかわいい高校がいい!」という声も多いですよね。
そこで、今回はKTCおおぞら高等学院の制服を紹介します♪

制服紹介する生徒2人

女子用の制服にはスカート・ブラウス・ブレザー・リボン それぞれいくつかデザインがあります。ブレザーはベージュ・紺・黒の3種類。ブラウスも夏と冬を合わせると、白・水色・ピンクなど計4種類。そしてスカートも青のチェックや黒のチェックなどのデザインがあり、夏と冬の制服を合わせると計4種類あります。
男子用の制服もブレザー、スラックスが2種類ずつあり、加えて夏用の制服があります。ネクタイも4種類あり、好みに合わせて組み合わせられます。
種類が多いと制服の組み合わせのバリエーションも様々ですね♪

制服の公式ページはこちら!⇒https://www.ktc-school.com/aboutktc/uniform/

また、私服での登校も可能ですので、制服と私服を組み合わせることもできます。
制服のスカートに私服のパーカーを合わせたり、ブレザーの下にセーターやパーカーを着るなど、様々な着こなしを楽しんでいます☆

KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスにも、実際の制服のサンプルがありますので、ぜひ直接見に来てくださいね。いつでもお待ちしております!