福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

英検で2級合格を果たした琉世くんに喜びの声をインタビューしたので、リポートしますね♪
みなさん、こんにちは。
11月も折り返し。今年もあと1ヶ月半となりました。朝晩も寒くなってきたので、お身体には十分にお気をつけくださいね。

さて今回は、今年度第2回の英検で見事2級合格を果たした琉世くんに喜びの声をインタビューしたので、リポートしますね♪

Q.英検2級合格、おめでとう!今の気持ちを聴かせてください。
「面接で思うように答えられなかったので、もう1回勉強するつもりでした。それだけに、とても嬉しいです!!本番ではとにかく言葉を発する事を心掛けました♪」

Q.どんな対策をした?
「自分の意見を聞かれる質問が不安だったので、繰り返し練習しました。」

Q.高校1年次での英検2級合格は素晴らしい!!昨年は中学3年生だったけど、この時期はどんな気持ちで過ごしていた?
「中学時代は3年間で1日しか登校できなかったので、全日制は難しいなぁと思っていました。」

Q.KTCおおぞら高等学院を選んだ理由は?
「僕は人が多い所が苦手なんですけど、KTCおおぞら高等学院なら自分のペースで通えるのが良いと思って決めました!」

Q.今、進路を考えている中学3年生のみなさんにメッセージを。
「無理をせず、自分のペースで高校生活を送れる場所が良いと思います。」

琉世くん、インタビュー有難うございました。
今では、自分のペースで小倉キャンパスに登校している琉世くんですが、小学4年生頃から登校することが難しくなったそうで、校長室や保健室で過ごしていたとのお話でした。

その中で好きな語学を磨き、今回の素晴らしい結果につなげてくれました!今後は好きな英語力をさらに磨き、AI関係の研究が出来る大学への進学に向けて、勉強を頑張ると決意してくれています!

みなさんもKTCおおぞら高等学院で、自分のペースであなたらしい高校生活を送ってみませんか。
まずはどんなキャンパスか見に来てくださいね♪