福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

美緒さんみなさんこんにちは♪
今日は昨年11月に小倉キャンパスへ転入学して1年が経った美緒さんにインタビューしたいと思います。

Q:小倉キャンパスへ転校しようと思ったきっかけは?
前の学校では合わないことが多く悩むことが辛かったです。高校は卒業したいし好きなこと(ダンスなど)する時間がもっと欲しいと思い転校を決めました。

Q:入学して1年。この1年間を振り返ってみて下さい。
友だちはみんな優しくしてくれて楽しいです。この学校に来てよかったな!!と思うことがたくさんあります。
入学したころは、学校ではすでに友だちのグループができているだろうから、友だちができるかな・・・馴染めるかな・・・と不安がありました。不安の中教室で過ごしていたら穂菓さんがやさしく声をかけてくれてそれからは安心して過ごすことができる様になりました。今は放課後に遊んだりする友だちがたくさんで充実していると思います。

Q:なりたい大人になるために今がんばっていること(これからがんばりたいこと)は?
職業体験など様々なことに挑戦しています。また2年次生なので卒業後の進路選択も具体的に考え始めていて、どんな道があるのか調べたりしています。またアルバイトも続けていて貯金も始めました♪

Q:保護者の方から見て美緒さんが転入学して何か変化はありましたか?
小倉キャンパスに入学してからやっと高校生らしい普通の悩み(進路のことや勉強のことなど)を持つことができるようになったと思います。心配していた友だちも複数人できて1日も休まずに登校できているのが嬉しいです。

Q:最後に学校生活に悩みを抱えている人や転校を考えている人にひとこと!!
10人いれば10通りの考えがあるので1人で悩まず色々な人に相談したら自分に合った道を見つけられると思います★
小倉キャンパスに来てから気の合う友だちと遊びに行ったり放課後一緒に過ごしたりと活き活きと楽しい高校生活を送っています。

美緒さんの変化は保護者の方も私たちもとっても嬉しいです♪
みなさんも小倉キャンパスで楽しい時間を過ごして思い出をたくさん作りませんか?