福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
11月も下旬になり、福岡県の各高校で期末テストが実施されているこの時期、KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスには転校についてのお問合せが増えています。
「個別相談」では、通信制高校・サポート校の仕組みや具体的な学習方法等の説明に加え、卒業時期や必要履修単位の相談、高校卒業後の進路相談、さらには各ご家庭にあわせた就学支援金制度を加味しての授業料を個別にてお伝えさせていただきます。

【高校1・2年生】

出席日数不足や単位不足でも現在の学年として転校が可能です。同学年と遅れることなく同時期に卒業が目指せます。
(※過去に休学手続きなどを取っていないことが条件です。)

【高校3年生】
12月からの転校であっても来春(同級生と同じ時期)の卒業が目指せます。お早目にご相談ください。(12月中旬を目途にご相談ください。※過去に休学手続きなどを取っていないことが条件です。)

【高校中退者】
修得単位や在籍期間(以前在籍していた高校)を活かして始めることができます。始める時期についても4月を待たずにスタートもできますので、一度ご相談ください。

あなたの今の悩みや不安は、きっと明るい「みらい」につながっています。
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスで、一緒に一歩踏み出してみませんか?
いつでもお気軽にご相談ください。