福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

進路講座みなさん、こんにちは。
今回は小倉キャンパスで行われた進路講座について、リポートしますね。

みなさんは自分の進路をどんな基準で考えていますか?
小倉キャンパス生の中にも将来の進路がはっきり決まっている生徒もいれば、「将来、何をしたらよいか分からない...」や「進路についてどんなふうに考えたらよいか困っています...」と言う生徒もいます。
そんな中、西南女学院大学短期大学部とKCS北九州情報専門学校の各先生方のご協力のもと、「保育」と「情報」についての授業を行っていただきました。
受講した生徒の感想を紹介すると...
「3歳児までの育て方が大切ということを初めて知りました。」
「絵本の持ち方一つで子どもの関心が変わることが驚きでした‼」
「無人の自動運転バスや材料だけでレシピを提案する冷蔵庫など、人工知能で出来ることが凄かったです♪」
など、生徒それぞれの気づきや発見があったようでした。

生徒たちの感想にもあったように、講義を受けることで初めて知った事や興味を持った事など、改めて体験することで未来が開けることを感じた一日でした。

みなさんも、KTCおおぞら高等学院小倉キャンパスで、あなたらしい将来や進路を一緒に考えてみませんか。
コーチ一同、みなさんのご来校を心よりお待ちしています。