福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646
小倉キャンパス学院祭の様子こんにちは。
小倉キャンパスでは、11月30日(土)に学院祭を行いました。
時代が「平成」から「令和」に変わってから最初の学院祭です。

毎年、生徒と保護者様が腕を振るって美味しい料理やお菓子を提供してくれる模擬店では「たこ焼き」「からあげ丼」「パンケーキ」「豚汁」「フルーツサンド」に「タピオカドリンク」などの"最強のメニュー"を揃えた屋台が登場したので、この日はついつい食べ過ぎてしまう人が続出しました。

学院祭を華やかに盛り上げてくれたのは、ステージ発表で素晴らしい歌や演奏をしてくれたグループや圧巻のダンスを披露してくれたグループです。
また、プロ顔負けのイラストや手作りの人形、ネイルアートなどの生徒の作品を展示するブースでは、生徒や保護者の方も口々に「すごい!」「高校生の作品とは思えない!」と感想を漏らすほどの力作でした。
学院祭で生徒たちが自分の力を発揮できたのは事前準備がしっかりできていたということにつきます。
「イラスト部門では部誌を作成しました、ぜひ皆さんにも見てもらいたいです!」
「学院祭で販売する料理を試作したので、コーチたちも試食してください!」
「既にスタジオを予約していて学院祭で披露する楽曲の練習をするので、いまから行ってきます!」


そして何といっても生徒の中から多くの有志が実行委員として集まって大活躍してくれたことは、学院祭が大成功に終わった最大の要因です。無事に学院祭を終えて実行委員の生徒たちも感慨深げでした。
「大変なこともあったけど、みんなでまとまることができました。」
「みんなが心の底から楽しんでもらえたのなら、僕も実行委員として嬉しいです。」


小倉キャンパスでは、生徒たちが主体的に何をしたいのか考えて、自らの役割を決めて取り組み、みんなで意見を出し合いながら学院祭を作っています。コーチ一同も生徒たちの様子を見て、彼らの日々の成長を改めて感じました。
みなさんもKTCおおぞらで、力を合わせて大きなことを達成する喜びを実感しませんか?