福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

IMG_8912.jpgみなさん、こんにちは。
今日は昨年11月に小倉キャンパスへ転校してきた、2年次のあおい君にインタビューしました。

Q:小倉キャンパスへ転校しようと思ったきっかけは?
前の学校では教室の雰囲気に馴染めずに悩むことが多かったです。先が見えなくなり、「自分らしい高校生活を送りたい!」と思ってKTCへの転校を決めました。

Q:実際に入学してみての感想は?
初登校の時は、友だちができるかな? 馴染めるかな? と不安でめちゃめちゃ緊張しました。でも、休み時間に周りのクラスメイトが「好きなゲーム何?」とか、やさしく声をかけてくれたんです。そのおかげですぐ友だちができて、今は楽しく学校生活を送れてます♪

Q:なりたい大人になるために今がんばっていること(これからがんばりたいこと)は?
学校生活を楽しむことはもちろんだけど、自分の足で色々な場所へ旅行して、人と交流したり、自分が楽しいと感じることをたくさん経験したいです♪ そのためにアルバイトも始めて勉強と両立しています。

Q:最後に学校生活に悩みを抱えている人や転校を考えている人にひとこと!!
僕は勇気をもって環境を変えたことで、自分らしい高校生活を送れるようになりました。もし悩んで先が見えなくなったら、「他の道はないか?」探して、行動してみると新しい世界が見えてきますよ!

あおい君、ありがとうございました。
「行動すれば、何かが変わる」
とても印象的な言葉ですね☆

あなたも、もし高校生活で悩んで先に進めなくなった時は、ぜひKTCおおぞら高等学院に見学にお越しください。
KTCはあなたの「自分らしい高校生活」を全力で応援します☆