福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
来週から約半年間バンクーバーキャンパスで留学生活を送る生徒みなさん、こんにちは。
今回のブログは、来週から約半年間バンクーバーキャンパスで留学生活を送る予定にしている2年次生の伊藤さんについてお伝えします。伊藤さんは昨年8月にKTCおおぞら高等学院に入学して、3か月後には半年間バンクーバーへ行くことを決断しました。出発前にインタビューしたので紹介します。

Q:半年留学に参加しようと思ったきっかけは?
A:英語は嫌いだったけど、留学をした友だちの話を聞いて海外は楽しそうだなと興味をもったからです。

Q:バンクーバーでチャレンジしてみたいことは?
A:バンクーバーに来ている留学生と色々とコミュニケーションをとりたいです。スキーができたらいいな...。

Q:出発前の今の心境は?
A:ホストファミリーはいい人そうだし、バンクーバーはきれいな街だし、早く行きたいです。楽しみ♪

Q:半年後どんな自分になっていたい?
A:日常生活で困らないくらいの英会話ができるようになっていたい。

伊藤さん、インタビューありがとうございました。
保護者も半年留学できることを「とても良いチャンスです」と喜んでいただいていました。

半年間滞在のバンクーバーキャンパスでは、レポート指導もしっかりしているので卒業が遅れることもありません。日本からスタッフが同行しているので留学中の相談もでき安心です。また、姉妹校である語学学校イッティーバンクーバーのカリキュラムで本場の英語が学べます。

新たなことにチャレンジすることは、自分を変えるチャンスでもあります。
KTCおおぞら高等学院で新しい自分を発見してみませんか!